タカギの浄水カートリッジ交換1回目が届いた

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...



我が家のキッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。

水栓は標準で、このタカギのものが付いています。


タカギの水栓は通常2年保証ですが、無料の登録をするだけで10年まで保証を伸ばしてくれます。



住所変更、所有者登録…やることが、多い!
普通、夫婦の寝室に妻のデスクなどないものだそうですが ようやく自分の作業スペースができて私はご満悦でございます。 ちなみにテレビの左の扉が夫の書斎です。 この配置の難点は私の席からテレビがやや見づらいことですね。 さて、引っ越したからにはやらねばならぬものが色々あります。


我が家ももちろん登録。
最初は浄水器の定期便は頼んでいなかったのですが、登録後に定期便も申し込みました。


1回目の配送はこちらで開始日を指定できるので
引っ越し4ヶ月後に設定。


そしてついに届きました!!


中にはカートリッジが1本入っていました。
最初、我が家のタイプはヘッドが変わるからそれも送る…みたいなことが書いてあったのですが
入ってませんでしたね。




今まで使っていたものと比べると、同じ大きさなので問題ないようです。
ちなみに上が使っていたもの、下が届いた新品です。

濡れてるから黒いのかな?と思って新しい方も濡らしてみましたが、そういうものではないらしい。



正直、私の住んているところは田舎。
お水が美味しいのが自慢?という程度にはそのままお水を美味しく飲めるので
浄水器を使うのはなんか勿体無いなーなんて思うんですが。
(キッチン以外でも普通に水道水飲んでるしw)


ただ、あるのに使わないのは勿体無いし(貧乏根性;)
ウォーターサーバーやペットボトルを買うよりは安いし(使ったことないけど)
月々にしたら4730円÷4ヶ月=1182.5円なので、まぁいいかーと。
(年間にしたら14,190円だから決して安くはないんだろうけど…)


月々の生活費引き落とし口座にその分を毎月入れているので
あまり懐にダメージを感じることなく美味しいお水を楽しんでおりますw




会社で聞いたら、ある同僚の家は浄水器がないのでペットボトルらしく
毎回苦労するから浄水器付きにすればよかったと後悔しているそうな。

特に子育て世代は水道水以外を使う人が多いので、ないと不便に感じることもあるみたいですね。




ところで、浄水器の交換でヘッドを取ったら…
な、なんか赤いのがついてる〜〜〜〜〜!!!!!

浄水器の説明を読むと「赤い汚れが付着することがあるので、こまめにシャワー部分の水分を拭き取りましょう」
とありました。


流石にここはそんなに見ないので不覚…!!
今度から夜の拭き上げ時には拭くことにします;w


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました