2021-04

仕上げ~引き渡し

163日目、引渡し日。ソファが届き、TVが付き、電気錠にはトラブル発生!?

ついにこの日が来ました。 お引渡し日…!! のんびり10時前に向かうつもりでいたら監督くんから 「あれ、9時じゃなかったっけ??」と連絡が来て慌てて現場へ。
仕上げ~引き渡し

浄化槽に関する保守点検業務及び検査に関する委託契約をしました

新年度の助成金スタートに合わせて浄化槽工事を後回しにしていた我が家。 4月になり、申請が通りましたので無事浄化槽が施工されましたー! そして、水道屋さんからは散々念を押されたのが…
仕上げ~引き渡し

引き渡し直前!荷物を運び入れる日々…

ついに、引き渡しまであと数日。 自社事例の撮影も終わったので、飾り付けを片付けて私物搬入を始めようかと思っています。 本来であれば、お引渡しまでに荷物をここまで運び入れることはそうないとは思いますが(苦笑) そのへんはスタッフ特権…? いや、お客様によっても多少入れてる人もいるので、なんともです(なんだそりゃ)。 傷とかトラブルあると大変だから、ダメなところのほうが多いのではないでしょうか? 真相は分からないですが()
税金

贈与税回避!義父から受け取った新築祝いと住宅資金

家を建てるとなるとよく聞く 親からの資金援助やお祝い金の話。 素人なりに調べてみました。
こっそり裏話?

【閑話休題】もしも私が無関係の客だったら今の会社を選んだかについて考えてみた【100投稿目!】

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 この投稿で、諸々含め一応100投稿目になりました。 せっかくなので、今回はなんとなく思ったことをつらつらと書いていこうと思います。
仕上げ~引き渡し

たくさん家具を組み立てていくと徐々に慣れが出てくる(と同時に体の負担は年相応に溜まる)

新居に向けて色々なものを買いまくっている我が家。 家具もほとんどが買い替えです。 残念ながら今の住まいの家具は9割カビだらけなので() そんなわけで、ニトリや楽天を駆使して買いまくった家具を、内覧会前に組み立てまくりました。
仕上げ~引き渡し

無事到着!冷蔵庫をネット通販で買ったらお得だけどちょっと大変だった

我が家の冷蔵庫はギリギリ21世紀生まれの約20歳。 冷えない箇所も出て来たので、引っ越しを機に買い替えることにしました。 丁度狙っていた冷蔵庫が新しいラインナップが発売されたことで値下がりに…
仕上げ~引き渡し

146日目、社内検査で自ら網戸をぶち破ってしまった…

嬉し恥ずかし社内完成検査の日が来ました。 うちの社内検査はスタッフ総出で検査に行きます。 事務方も現場を見るいい機会だったり。 そんな検査日。 検査にきた同僚たちに「かわいい家だね〜」「いいじゃん!」「いいところに建てたね〜」「ここかっこいいね」なんて褒められて、ちょっと照れ照れ(●´ω`●) …だからって浮かれてたつもりじゃないんですが… やっちまいました…
仕上げ~引き渡し

144日目、クリーニング完了と2階手洗い水栓の件

クリーニングが入った日。 私は早速、夕方に見に行きました! …収納の採寸がメインだったのですが 養生が取られ、まさに新築の家!って感じの我が家(仮) 今までで一番、テンションが上がりましたw
木完~仕上げ

141日目、痛恨のミスに気付くもなんとか無事?仕上げ工事完了!

前の晩。 会社の報告LINEに我が家の写真が上がってきたのでウキウキしながら見ていたのですが… …あれ?? これ、窓の上にロールカーテン正面付出来なくね????? ここは夫くんの書斎スペースなので 私は棚の造作にあまり関わらなかったこともあり …完全に失念していました。 あちゃー…痛恨のミス!!