2021-08

家計

入居3ヶ月の電気代と水道代を公開!

電気料金と水道料金がまとまってきたのでチェックしてみることにしました。
引っ越し

ようやく実家のエアコンを移設してもらいました

引っ越しに際しほとんどの家電を買い換えた我が家でしたが エアコンをひとつだけ、移設することにしていました。 実は二年ほど前の家づくり相談中、夏にエアコンが壊れまして; 仕方がなく買い換えることになった一台です。
ZERO-CUBE暮らし

外構に興味が持てない?件(言い訳…w)

入居し間も無く4ヶ月に突入、快適な夏を過ごしている我が家。 後回しにすると大抵やらないよねっていうよね…外構工事。 御多分に洩れず我が家もその道を歩んでおります; とはいえ、言い訳言い分もあるんですよ…!ほんとだよ!
ZERO-CUBE暮らし

新築のG対策にスパイスのクローブを設置してみた

みんな苦手なあいつ。 G。 先輩たちに聞くと建てて1〜2年で出てきたという声が多く。 近くに不衛生な建物があったり。 下水が流れていたり。 田舎なので、野生のGも存在します…!! 奴らが侵入してきては大変なので、ネットで仕入れた知識を参考にG対策をすることにしました。
助成金

申請から1ヶ月、すまい給付金の振込日確定ハガキが届いた!

7月初めにすまい給付金の申請をしたものの、ミスで戻ってきてリトライしたのが一ヶ月ほど前。 揃え直した書類を送って一ヶ月ほど経った頃、一通のはがきが届きました。