2021-12

ZERO-CUBE暮らし

エコキュートでジャバる。意外と簡単。

皆様、大掃除進んでますか? 我が家は孤軍奮闘…とりあえず最低限の場所はやらねば…と頑張っております。 そんな我が家では先日お風呂の大掃除をした際、お湯を抜かれてしまって出来なかったジャバをしました。
ZERO-CUBE暮らし

ゆるっと外構DIY「フェンス建て替え」編

11月にDIYで建てたフェンス。 いい感じに立った感じはするけど… フェンス感は圧倒的に足りない。 そんな中、楽天スーパーセールで半額の樹脂&アルミフェンスが半額になったので 思わずポチッとしてしまいましたw
ZERO-CUBE暮らし

入居8ヶ月、ユニットバスの大掃除したらあそこの埃がやばい

12月になって、我が家も始めました。 大掃除。 元々「大掃除をしない家を目指す!」などと言ってましたが 新築ブルー的な掃除ノイローゼ(笑)になりかけたこともあり 結局年末にやることになったわけです。 そんなわけで、今回はユニットバスを初めてちゃんと掃除してみました。
こっそり裏話?

【こっそり裏話】数値化できない良さと数値化しなかった良さ〜とある小さな建築会社の忘年会〜

コロナ禍でなかなか宴会もできなくなってきたこの頃ですが。 ワクチンも出回って少し落ち着いたということもあり、 今年は忘年会をやることになりました。 とはいえ、まだまだお酒で乾杯!ともいきませんし 夜にはやらずランチ忘年会でした。
ZERO-CUBE暮らし

ZERO-CUBEは寒いって聞いたけど、そうでもない(11月我が家比)

ZERO-CUBEで検索すると 「ZERO-CUBE 寒い」 「ZERO-CUBE 吹き抜け 無くしたい」 「ZERO-CUBE 後悔 」 みたいな言葉がたくさん出てきます。 特に断熱性能に関する疑問は多いようですね。