2021-05

税金

住宅ローンの最終手続きと登記完了

引渡し後から始まった新生活。 バタバタしていてもやることが…とにかく多い! そんな中でも忘れてはいけないのが…お金のこと。 会社から最終金の請求がきましたので、早速銀行に住宅ローンの手続きをしに行くことにしました。 予定を確認して、必要な持ち物について確認したのですが…
ZERO-CUBE暮らし

つけて良かった!「アプリ操作もできるドアホンと電気錠の連動システム」

早いものでもうすぐ引っ越しから1ヶ月が経とうとしています。 この1ヶ月過ごしてみて、一番入れてよかったな〜と実感しているオプション それは「ドアホンと電気錠の連動システム」
引っ越し

住所変更、所有者登録…やることが、多い!

普通、夫婦の寝室に妻のデスクなどないものだそうですが ようやく自分の作業スペースができて私はご満悦でございます。 ちなみにテレビの左の扉が夫の書斎です。 この配置の難点は私の席からテレビがやや見づらいことですね。 さて、引っ越したからにはやらねばならぬものが色々あります。
電気関係

ようやくネット開通!のために自力で配線しました

引っ越しシーズンのせいもあるのか… 3月に申し込んだネット工事の最短がゴールデンウィーク明けとなった我が家。 4月末に引っ越したので、ゴールデンウィーク中は無料貸し出しのポケットWi-Fi(100GB)で過ごすことに。
こっそり裏話?

ウッドショックに聞き耳を立てる

今や世界的な木材不足。 「オイルショックならぬウッドショックか?」と思ったら 本当にそう呼ばれてきました「ウッドショック」 うちのような小さな会社では年間棟数がそんなに多くないので 今のところ上棟予定しているお客様の分は問題なく手配できているようです。 でも、それ以降はちょっとわからないかもって話。
雑貨

引っ越し早々注文して届いたものたち

引っ越してから足りないものや必要なものはおいおい買い足ししていこう! と言ってたのですが、さっそくいくつか買い足しました。
仕上げ~引き渡し

電気錠不具合で開けた穴を補修してもらいました

引き渡し日になって分かった、電気錠配線の断線。 その日は壁を開いて配線しなおし、無事に通電はしたのですが。
引っ越し

テプラのラベリングでスイッチ&ストックがスッキリしました

人生初の引っ越しにドタバタしていた一週間… なんとか暮らせる形にはなってきました。
タイトルとURLをコピーしました