2023-05

ZERO-CUBE暮らし

入居2年経過したので2年目の水道光熱費を全公開!前年比は…

4月末で入居2周年を迎えた我が家。 家の2nd birthdayも無事終えましたので、今回も光熱費を確認したいなと思います。 前回(初年度)の光熱費はこちら
こっそり裏話?

こどもエコすまい補助金の申請、ひと月経っても進まず。

窓リノベで戦々恐々しておりました補助金関連。 流石にうちも新規受付はすでに停止しております。 そして今度は、こどもエコすまい支援事業の方で事務と設計は大忙し中。 そんな中、その2部署から聞こえてきたのは…
ZERO-CUBE暮らし

田舎で過ごすGW満喫スローライフ

TVから流れてくる渋滞や混雑のニュースを見ながら 家でのんびりするのが大好きなインドア派のどっせいやさんです。 (性格悪い…w) 宣言通り、GW中は近所に買い物に行っただけでほとんど自宅で過ごしました。 ドラッグストアなんてお客さん全然いなくて、ささっと買い物できて嬉しかったり♪ 半ばで義実家に誘われて外食も行きましたが、義実家も「混雑は避ける」タイプなので、夕方早めに行ってお客もまばらなバイキングを堪能。 そのうちだんだん並び始めたお客さんたちで混雑し始めたのを横目にお腹をさすりながら帰りました。
ZERO-CUBE暮らし

遠出は苦手なのでGWはお掃除&家のことを頑張ります

GW(ゴールデンウィーク)も飛び石でお仕事の方も多いのでしょうか? 我が家も飛び石の間でお仕事です。 皆さんはGWどこか行かれますか? 私は連休とかで混雑するのが苦手なので、大体連休は家に引きこもることが多いです。