2020-11

カーテン

カーテン見積もり公開!候補はカーテンじゅうたん王国に

家づくりブログでたまにみかける 「家が出来たらカーテンレールが付いてこなかった!!!」問題 うちの会社では、着工が始まるとカーテンの案内が始まります。 うちの場合は標準仕様でまとまった金額分のカーテンとレールがついてくるのですが ZERO-CUBEの場合はレール含めオプションになります。
建具

滑り出し窓はオペレーターハンドルで!

着工が始まる前後になると、会社の方ではいろいろなものが動いていきます。 プレカットの打ち合わせだったり サッシの打ち合わせだったり 建具や建材の発注も始まりました。
着工~上棟

着工しました!「基礎工事」

11月2週目~3週目 基礎工事がスタートしました!
クロス

打合せ5回目「着工前確認」

着工前確認といいつつ、着工しちゃってるんですけどね!(笑) 約2か月打ち合わせが空いたので、聞きたいことや保留していたことメインに打ち合わせました。
住宅ローン

金額公開!頭金はいつ払う?住宅ローン契約!

仮審査、本審査を通過し、いよいよ住宅ローンの契約! …いやぁここまで長かったです…(;´Д`) →住宅ローン関係のブログはこちら さて、当日の持ち物は…
契約後~地鎮祭

大安吉日!地鎮祭を行いました

ついに地鎮祭を行いました! お日柄もよく、大安吉日の快晴! 本当に雲一つないいいお天気。 …頭が焦げるかと思うくらいの(笑) うちの会社は雨や夏でなければテントは出さないので、日差しが憎かった…w