2022-10

ZERO-CUBE暮らし

電気代上がった…犯人はあいつか(知ってた)

前回、我が家の電気使用量について計算しました。 我が家が一般家庭よりも電気を使っている状況はわかりましたが… それにしたって、いいお値段!!
ZERO-CUBE暮らし

電気代が高い我が家の内訳を出してみたら納得しかなかった…

家づくり系ブロガーの皆様の電気代を見ていると オール電化のご家庭でも1万超えたら「電気代上がった;」って感じの記事をよく見るのですが。。 大人3人の我が家はエアコン一切使ってない月の電気代が14000円(400kWh)位です。 真冬は3万超えますが、今年は4万も視野に… ↓初年度の光熱費↓ https://dossei-ya.com/archives/2216 まぁ、電気会社の平均値から見ても高い方なのは自覚しています。 自覚してるけど、じゃあ何にどんぐらい使ったらこんなに他所様と差ができるんだYO! ということで、思いつく限りの電気使用量をリストアップして計算してみました! とはいえ、素人が集めた情報でざっくり計算しただけですので、だいたいこれくらいなのか〜って感じにご覧ください。
ZERO-CUBEのこと

ZERO-CUBEカタログ電子化と家づくりアプリのこと

ZERO-CUBE加盟店で広報をしているので、ZERO-CUBEのカタログ管理も仕事の一つです。 以前から、ZERO-CUBEのカタログを電子化するという話は聞いていました。 そして、いよいよカタログの販売が終了になるそうです。 …入社した頃、カタログの発注を任されたときにカタログの金額にすっごく驚いた記憶。 1商品10冊セットで、ザーッと入れ替えるとうん十万!!w