LIXILまる洗いカウンターの水侵入は修理?交換?問い合わせてみた

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

 

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...

 

年末に大掃除をした際に気になっていたまる洗いカウンター。

入居8ヶ月、ユニットバスの大掃除したらあそこの埃がやばい
12月になって、我が家も始めました。 大掃除。 元々「大掃除をしない家を目指す!」などと言ってましたが 新築ブルー的な掃除ノイローゼ(笑)になりかけたこともあり 結局年末にやることになったわけです。 そんなわけで、今回はユニットバスを初めてちゃんと掃除してみました。


実は、水の侵入は入居半年くらいには気になってましたが;
ようやくLIXILさんに連絡することにしました。




とりあえずネットから相談を送信。

LIXILオーナーズクラブから連絡すれば早いのかなーと思ったら
結局住所氏名以外の品番や種類は自力で入れなければいけないという…

もうちょっとそこ頑張ってほしいw




そして返答。

丸洗いカウンターは本来水が溜まる仕様ではございません。

一度現場確認も含めての修理のご依頼を検討ください。


だいたい予想どうりの返答でした。

返事は結構早かったです。
お昼頃送って夕方には来てたかな。


そんなわけで今度は修理依頼窓口からネットで申し込み。
その日の夕方には「ご連絡いただいたLIXILの者ですが〜」と電話がありました。


今回もタカラのキッチンのとき同様、施主申し込み。
いつも悩むんですよね、施主か、施工業者かw


そういえばタカラさんに修理依頼した時は「タカラスタンダードより連絡をいただいた○○という水道会社です」って名乗ってたのですが、LIXILはLIXILで名乗る感じなのかな?


LIXILのネット申し込みでは全然カレンダー空いてなかったんですけど
電話口の業者さんは全然予定大丈夫だったみたいなので、近々来ていただくことになりました。


…サクッと交換になるかな?と思って大掃除の時に掃除サボってたので慌てて掃除する羽目に…w
そんなわけで近日には対応していただきます〜。




ところで…まる洗いカウンターって定価で交換すると40000円もするんですね…
保証期間内なので無料交換になる…はず!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました