137日目、高所カーテン工事と照明チェック…あれれ?

カーテン

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

この日は高所のカーテン工事日。

 

夕方からだったので、日中は新居に必要な細々したものを買いに回ってから向かいました。

 

 

今回付けてもらうのは高所の二本だけ。

 

タチカワブラインドのロールカーテンでカラーはピュアにしました。

 

 

 

遮光2級ですが結構暗くなりますね。

最初はもっと青々しい色を予定してましたが、夫と相談してこちらにしました。

 

私も最初に気になってた色だったし、こうやってみると主張しすぎずいい感じかな〜と思うので良かったです。

 

 

カーテン工事は一時間弱。

 

残りのロールカーテン3本とレール7本は後日工事なのですが、大体3時間くらいかなぁって職人さんが言ってました。

 

 

さてさて。

カーテン工事を待つ間、私は前回ついてなかった場所の照明チェックをしました。

 

 

洗面所のブラケット

横の換気扇との兼ね合いが心配でしたが、小振りだったのでまぁ良かったかな。

 

 

キッチンのペンダント

これは中をテラリウム的な感じにしたいので後で弄ろうと思います♪

 

 

一目惚れしたリビングのバーライト

思った以上にブラックが主張してますね…

電気つけたらどんな感じになるんだろう?楽しみです。

 

 

2Fトイレ

なんか魔法使いのロッド的な!とか思って選んだやつ(笑)

引っ掛けローゼットの部分が丸見えだけど、これはどうしようかなぁ〜

 

 

1Fトイレ

小振りなエトワールライトがなかなか見つからなくて探して買ったお気に入り♪

シーリングカップは会社に転がってた余りの部品にあったやつw

クロスも黒系なのでいい感じにフィット(笑)

 

 

玄関照明…あれれ?ポイント

 

 

この✕のところにフックをつけて

シーリング自体はその横にする予定だったんですけど…

 

…✕のところにシーリング付いてますね???

 

 

フックで吊らないと圧迫感出ちゃうから吊ってもらわないとなんですけど…

 

監督大工くんに確認したら、やっぱりズレてしまったらしく

「手前にフックつけます!」とか言ってたんだけど…

 

 

社長が現場を見て、もう少し良い案が出た様子。

木材を使うとかどうとか言ってたんだけど、仕事しながら聞いてたからイマイチ要領掴めず;

 

「天井はベースクロスだし、まぁいい感じにお願いします」

 

 

丸投げてしまった(笑)

どうなるか、お手並み拝見ってことでw

 

 

そういえば、リビングと母の部屋にはエアコンが入っていました。

 

 

室外機の配線カバーはサッシに合わせてブラック。

 

 

リビングのエアコン室外機

18畳用にしたけど、そこまで大きくないですね。

 

 

いよいよ仕上げ工事が始まりました。

引き渡しは今月中に出来そう。

 

その前に会社のお披露目見学会があるので、早く荷物を持っていきたいですw

家の中が片付かない(苦笑w)

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました