新築のG対策にスパイスのクローブを設置してみた

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

みんな苦手なあいつ。

G。


先輩たちに聞くと建てて1〜2年で出てきたという声が多く。

近くに不衛生な建物があったり。
下水が流れていたり。

田舎なので、野生のGも存在します…!!


奴らが侵入してきては大変なので、ネットで仕入れた知識を参考にG対策をすることにしました。



それがこれ。
スパイスのクローブです。

スパイスなので調味料コーナーなどで販売していますが
スーパーだと粉になったものがほとんどなので、今回はネットで購入しました。




設置するのにはホールの方が便利なのでオススメです。


これがGの苦手な香りなのだそう。

人によっては効果がなかったという方もいましたが…
まずは一年目なので効果を祈って設置します!




作り方は簡単。
お茶パックにクローブのホールを入れるだけ。


これをGの出そうな場所に置いていきます。





見える位置に置くものに関しては少しでも見栄えを良くするために?
リボンを結んでみましたw

これは換気扇の上や棚に置くときに使っています。




実際に置いた場所はこちら
シューズクローク
パントリー
玄関棚の中
トイレキャビネットの中(1F&2F)
トイレ換気扇の上(1F&2F)
洗面所の洗面台下、換気扇の上
オーブンレンジ横、炊飯器の奥
キッチン引き出し×6箇所
2F手洗い排水管
子供部屋の換気口×2部屋
寝室の換気口
書斎
母の部屋の換気口
リビングの換気口


さて…本当に効くのでしょうか?

一応、ムエンダーとかも撒いたりしているので併用して効果があればいいなーと思います。




ちなみに、クローブは人間には無害ですが動物には毒だったりする可能性もあるので
人間以外の家族とお住いの方はやる前によく調べてから自己責任でお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました