ようやく実家のエアコンを移設してもらいました

引っ越し

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

引っ越しに際しほとんどの家電を買い換えた我が家でしたが

エアコンをひとつだけ、移設することにしていました。



実は二年ほど前の家づくり相談中、夏にエアコンが壊れまして;
仕方がなく買い換えることになった一台です。


勿体無いな〜と思い、引っ越し後には移設するつもりで選んだのですが
思いの外、実家の片付けに時間がかかってしまい…
今回ようやく移設の依頼を出しました。


エアコン屋さんは新築時に入れてくれた人と同じ人。
すでにお金も払っているので「どっせいやさん、そろそろ移設の日程決めます?」なんて連絡もきてて;

いや〜、待たせてすません;w




対応した母によると…

外すのは40分くらいで終わったけれど

なんだかんだ休憩も挟んで4時間くらいかかったみたいでした。


2階への設置ということもあるのかな?





室外機は地上に設置。
あまりにも汚かったのでこの後軽く拭きました;w



ちなみに、移設費は4万円弱。

新品のエアコンを入れると7〜8万(6畳用エントリーモデル)なので
まぁ、安く上がったかな。


流石に使って2年のエアコンを処分するのは勿体無いですからねぇ。。


他の部屋と同じ配管カバーもしてもらい、ようやく全部屋のエアコンが揃いました!
実家も片付けられたし、ようやくひと段落って感じです (^^)


…ま。
母の荷物は依然として実家に溢れているんですけれどね。


年内に片付くかなぁ;w

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました