無事到着!冷蔵庫をネット通販で買ったらお得だけどちょっと大変だった

家電
Pocket

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

我が家の冷蔵庫はギリギリ21世紀生まれの約20歳。

冷えない箇所も出て来たので、引っ越しを機に買い替えることにしました。

 

丁度狙っていた冷蔵庫が新しいラインナップが発売されたことで値下がりに!

ただ、TVと洗濯機を購入した電気屋さんでは現品しかなかったのでネットで買うことに。

 

基本的には価格ドットコムを見てました。

 


ネットでも在庫が少なく、値段の変動も激しいのでここというときまで待っていたのですが
最安値が売り切れになったり、別の店で最安値復活したりの繰り返し…

 

希望納期の関係もアリ、うまいタイミングはないかと思ってたところで

丁度最安値で購入することができました!!

 

やったー!

 


送料設置料無料で、一か月先の受け取りもOK。
保証は別につけるので今回はメーカー保証のみにしました。

購入したのは3月の上旬だったのですが…

カード払いで支払った数日後

「発送しました」のメールが来てめちゃくちゃ焦った;

 


よく見たらその前のメールに流れが書いてあったので読み返しましたf(^^;)

 

私が購入したところでは
・発送後5日程度で電話がかかってくる
・その電話で配送業者と直接配送日についてやりとりする

・時間帯は前日に連絡が来る(指定はできない)

 

との事でしたが、確か3日くらいでかかっていました。

 

電話をくれたのは最寄りの佐川の配送設置サービス。

代引きの場合は2週間以内の受け取りが必要らしいのですが

先払いだったのでもう少し後でもOK。

 

でも、流石に1か月以上先は難しい;
その場合は、保管料もしくは一旦戻すのでその送料がかかるかもしれないとのことだったので

最長で受け取れる日付だった3週間先に配送をお願いしました。

その日はちょうど完成見学会の前日。

カーテン屋さんの工事に同席しつつ家具の組み立てをしながら冷蔵庫の到着を待つ感じに決めました。

 

 

ちなみに購入したのはPANASONIC NR-F606WPX-W フロスティロイヤルホワイト

大容量600Lです!w

 

3人家族なんですけどね(苦笑)

 

 

前日に「11〜13時の間に行きます」と電話連絡があり、実際に来たのはお昼前だったかな?

 

そして到着した冷蔵庫。

お兄さんが一人でトラックから担ぎおろしてたのが衝撃的でした。

もう一人の方が誘導役って感じでしたね。

 

 

ついにお目見え!

そして中へは二人でよいしょ、と。

 

 

玄関のシャンデリアが邪魔で外してから入れるハメになりましたが…

 

なんとか無事入りました!

 

工事に来てた業者さんに

「どっせいやさん随分大きいの買ったねー」て笑われましたがw

 

 

でも実際、このサイズの配送は最近だと珍しいそうで…

 

「やばいこれでかい」

「しかもガラスドアだから重いやつ」

「久しぶりだなこんな大きいの」

 

と、配送のお兄さんたちも言ってましたw

 

私、運び入れるまで終始「すみません申し訳ない〜!」と言ってた気がします(笑)

 

でも、配送のお兄さん達めっちゃ良い人達だったので良かった(*´∀`)

 

 

そんなわけでなんとか冷蔵庫が到着しました。

 

 

ちなみに、電源を抜こうと思ったら夫でも手が届かなかった…

監督くんに聞いたら「そのままでいいんじゃない?」と言われたのでそのままに。

 

まぁ…電気代は既に我が家への請求に切り替わってるしね…w

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました