たくさん家具を組み立てていくと徐々に慣れが出てくる(と同時に体の負担は年相応に溜まる)

仕上げ~引き渡し

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

新居に向けて色々なものを買いまくっている我が家。

家具もほとんどが買い替えです。

 

 

残念ながら今の住まいの家具は9割カビだらけなので()

 

そんなわけで、ニトリや楽天を駆使して買いまくった家具を、内覧会前に組み立てまくりました。

 

 

母の部屋のテレビボードと、楽天のレビューおまけでもらったデスク。

いや、椅子買ってレビューしたらデスクくれたんですよ。なんでかw

 

 

 

テレビボードはニトリのノクタ。

 

 

このテレビボード、なかなか組み立てが面倒くさくて

「不良品交換したらまた組み立てると思うと面倒くさいので我慢します」というレビューもあったとおり、ホントに面倒くさかった…

 

ただ、慣れというのは怖いもので

それ以降は家具組み立てスピードがめちゃくちゃ早くなりました。

 

 

 

リビングのテレビボードは母の部屋のものの大きいバージョンなのですが

慣れたのであっという間に組み立て完了。

 

 

リビングには他にも、スツールやテーブルを置きました。

ソファは残念ながらまだ届かない…

 

 

 

 

社内でも内覧会でも好評だったトランクスツール。

可愛くてお気に入りです。

 

 

 

ダイニング付近、階段収納横にはラックを。

このラック、内覧会が終わったら仏壇置きになります(笑)

 

 
これは、ここに置いてもギリギリ収納の扉が開くので
夫がびっくりしてた(笑)
 
あんまり邪魔にならないサイズ感でいいですよ〜
 

 

 

キッチンカウンター用に買ったイームズレーダーチェア。

なかなか座り心地良いです♪

 

 

 

 

この他に、寝室にテレビボードをもうひとつ作ったり

色々な物を箱から出してダンボールと梱包材を片付けるだけでも結構大変で…

 

 

結果、荷物運びから荷解き、組み立て、飾り付け、片付けに三日間計30時間くらいかかりました…

 

二日目には筋肉痛も出てきて体バッキバキです(泣)

 

 

リビングが埋まるほど荷物を運び入れたので

義母には「業者に運ばせたんじゃなかったの?w」って聞かれましたw

 

車で何往復しただろう…w

 

 

母には、筋肉痛が翌日で良かったねwwwと笑われたけれど…

 

 

 

 

早く来ても、早くひくとは限らないよね…まだ体がダル重です(泣)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました