打合せ3回目その1「造作・キッチン棚」

契約後~地鎮祭

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


打ち合わせもサクサク進んで3回目。

今回は造作の打ち合わせです。



まずはキッチン背面の棚。



ZERO-CUBEはカップボードが標準では無いので、私としては安いキャビネットでも買おうかな~と思っていたのですが…

社長が知らないうちに提案作ってくれていましたw


パントリー入り口前に棚を作るイメージのようです。
正直、ちょっとごつくなり過ぎじゃないかな~と思うんですが…


ま、収納が増えるしいっか☆


ただ、ここにオーブンを入れたいので、サイズ関係はきっちり伝えました。


入れたいオーブンのサイズが幅49×奥行44.5×高さ37cmなのですが
幅+9cm(左6㎝/右3㎝)、高さ+10cmを追加しないといけないようなので…


オーブンを入れる棚は幅58×奥行44.5×高さ47㎝が最低条件。


打ち合わせの時点ではオーブンを上、下段には炊飯器とケトルと思ったけど…
オーブンを下段にして、上段に炊飯器とケトルでもいいかな?と思い始めました。


下段をスライドにしようと思ったんですけど
スライドするとキッチンが狭くなるのが嫌なんですよねぇ…



この辺はまた次の打ち合わせで話そうかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました