打合せ3回目その2「造作・キッチン本棚」

契約後~地鎮祭

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


続いて、キッチンカウンターと本棚の打ち合わせ。




キッチンカウンターが欲しかったので、イメージを伝えて付けてもらいました。
大まかイメージどおりでしたが、ドア付近がぶつかりやすいので、足の部分を斜めに加工するとの事。
カウンダー部分はアールを付けて危なくないように。

うん、なんとなくいい感じです。


ついでに、キッチン横に天井までの本棚を付けることに。

上まであると邪魔かな~?と思ったんですが
実はこれ、モデルハウスで採用している造作なので、実物を見ているんです。

実際に実物を見ているので、イメージの誤差もなくできそうです。


それに「壁なんてなんぼあってもいいですからね!」と言われたので
それなら作っちゃおう!と決めました。(別にそんな言い方はされてないけどw)


本棚はA4が問題なく入るくらいの間隔に。
上まで全部棚じゃなく、途中で掲示物を置けるような空間もつくったり。


将来的には子供のデイリーな荷物置きになるのもいいかな~と思ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました