打合せ3回目その3「造作・書斎スペース」

契約後~地鎮祭

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


今までずっと私に全て任せて黙っていた夫がついにやる気になった!

というわけで夫の書斎スペースの造作打ち合わせです。


書斎スペースは寝室のクローゼット部分を使います。
増床しているので1坪。


さて、夫はイラストを描いたりするタイプのオタクです。
そして最近ではリモートワークも増えました。

自分の作業スペースは出来る限り快適にしたい夫。
ぶっちゃけ、ここさえ好きにできればあとは全部好きにしてくれ!というくらい。


そんな夫の作業スペースもとい書斎ですが主に希望していたのは…

①ベッドのすぐそばであること(疲れたら即ダイヴ!)
②ベッドからもデスクからもテレビが見れること
③最低でも2画面(そのうち3画面になるかも)
④有線LAN接続

こんな感じです。



まず、提案してもらったのはこんな感じ。

棚の奥行や高さはその場でチェックして体感しながらかなり細かく決めていました。
元はクローゼットとは思えない気合の入りようw

ここにさらに足元や窓上に棚を足したようです。



折角なので、満足いくようにしてもらえればと思います(*´▽`*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました