87日目、壁ができると家らしくなるね

上棟~木完

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...

 

 

毎週恒例、週末の差し入れ補充。

ついに缶コーヒーとお茶が切れそうになったので、追加で1ケースずつ置いてきました。

 

そして誰もいない我が家をゆっくり見学〜

 

 

 

 

早速外から見て回ると、サッシ部分にコーキングが入っていました。

触るとムニムニするんですよね。

 

カラーも外壁と同じ色で◎

濃い色だから汚れ目立たなそうだけど、これ白外壁の白コーティングだと汚れどんな感じになるんでしょうね。

今度聞いてみよう。

 

 

 

家の中は、石膏ボードで壁ができてきました。

こちらは二階の廊下。

 

おお、いい感じに家っぽいw

 

 

 

4畳半の洋室。

私のプライベート空間orセカンドリビング化計画をこっそり検討中w

それにしても意外と広く感じます。

 

 

 

2Fトイレ。

 

 

 

吹き抜けも壁が綺麗に施工されました。

そういえば、石膏ボードを貼ると一旦コンセント類は隠れてしまうんですね。

 

目印がなくて大丈夫なのかな?と思ったら

探知機に引っかかる目印をつけてあるんだそうです。

 

 

 

建具の枠も入りはじめました!

これは6畳の方の洋室。

 

 

 

寝室のドア枠。

特注で鍵付き仕様。

 

 

主に2階から進められておりました。

 

 

階段はまだこれからで、吹き抜けに足場ができるのは今月末ごろらしい。

 

吹き抜けの足場は2週間くらい設置されるそうなので

そのタイミングで吹き抜けのロールカーテンを入れられればGOOD!

 

 

そろそろカーテン屋さんにまた相談に行かねば!

 

 

会社紹介のカーテンショップだと、こういったタイミングは全部現場監督が取ってくれるんだけど

自分で外注した場合はこうやってやきもきしなきゃならない部分があるのがちょっと面倒;

 

 

 

会社の会議で各物件の進み具合を確認するのですが

最近の会議でどっせいやさんの家は「4月2〜3週目に内覧会」って話が出てました。

 

 

となるとお引越しはゴールデンウィークですかねぇ。

はよ、はよ!!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました