解体工事!

契約後~地鎮祭

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


揉めに揉めて揉めて揉めた解体工事ですが、ようやく8月に着工することが出来ました!
やったー!!


納屋2棟を解体・整地するのに大体10日位かかりました。
途中でお盆を挟んだので2週間くらいでしょうか。


私が見に行く頃には仕事上がりなので、仕事中に行けたのは一回だけでしたが
どうやら義母が定期的に飲み物やアイスを差し入れしてくれていたようです。


そのついでに、植木の根の除去などもお願いしていたようで
解体屋さんがいるうちに木を切り倒しまくるぞ!
と、義父がお盆の間にあちこち切り倒してくれました。


義実家の土地は1000平米超えなのですが、その中にたくさんの大きな木がたくさんあって
中には電柱よりも高い木が何本かあったものの、それらも自力で倒したようです。

…すごいw


お盆の間も、急に話しかけられ…
「木を切り倒すっていうのは何十万もかかるんだよ」
「木の根っこを取るのだって、お金がかかるんだよ」
「あの木は邪魔だから、倒したほうがいいだろう?」
「だから、重機が来ているときにやっておこう」

夫がトイレに行ってる間にいろいろ話してくる~!!
怖い~!!


でもまぁ、とりあえずなんとか一つクリアです(´Д`)ハァ…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました