引っ越し早々注文して届いたものたち

雑貨

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

引っ越してから足りないものや必要なものはおいおい買い足ししていこう!

と言ってたのですが、さっそくいくつか買い足しました。

 

 

洗面所の「ランドリーチェスト」

 

 

下着をクローゼットに入れるか

洗面所に収納するか

 

この辺りはその人のこれまでの生活によって意見が異なるところ。

 

我が家の場合は全員一致で「洗面所に収納」となったため

こちらのラタン風引き出しを購入しました。

 

 

 

2畳しかない洗面所ですが、あまりかさばらずに置けていて満足です。

また、幅が60㎝あるので一人分の収納力もまずまず。

 

 

 

書斎の「リクライニングチェア」

 

夫の書斎用に椅子を新調。

これは-160°まで傾く無段階リクライニングタイプで

しかも足元からオットマンが引き出せます。

 

本人も作業が楽でいい感じみたいです。

…寝落ち率も上がってる気がしますが;

 

 

 

 

UV対策に「ベランダシート」

 

ベランダにタイルを敷こうかなとも思ったのですが

隙間からの汚れが気になるのでシートを敷きました。

 

監督くんに「シートってどう?」って聞いたら

「敷いた場合は定期的に掃除はした方がいい。日焼け対策にはなるかも?」と言ってたので

敷いちゃいました♪

 

 

 

実はこの時に塗装が剥げているのを発見したので

近々補修に来てもらう予定。

 

 

いつかの日のための「来客用布団セット」

 

 

気が早いと思いつつ…

こういうのって最初に買っておかないと、いざ欲しいときに用意が間に合わなかったりするので;

 

この布団セット、枕やカバー含めて合計7点ついて約4千円というお買い得さ。

(ケースを点数に含めるのはどうかと思うけど…)

 

とりあえず2客分買っておきました。

なかなかコロナで開ける機会もない気がしますが。

 

 

 

 

ちょい掛けに「ハンガーラック」

 

夫が「出かける日のワイシャツとかを掛ける場所がない」というので買いました。

私も脱いだ上着とか、仕事のバッグを置くのに半分使っています。

 

それにしても夫という生物はなぜ服を床に散らばせるのでしょうか…

(俺はそんなことしないよ!という方ごめんなさい。あなたはエライ。)

 

その辺に散らばった服も「着る」と言われたものはここに全部かけることにしています。

 

 

 

 

買ってよかった!!流れも◎な「排水溝カバー」

 

 

タカラスタンダード「オフェリア」の排水溝カバーがちょっと物足りなくて

1300円くらいしたけど思い切って買ってみた排水溝カバー。

 

これが大正解!!!

 

 

普段は手前に穴で使ってるんですが…

 

めっちゃきれいに水が流れるんですよ!

あるとないとじゃ大違い!!

 

LIXILのナイアガラフローにできなかったことを悔やんでいた私ですが

これがあったらもうそんなことはどうでもいいです!

 

毎日のシンク拭きも楽になりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

他にもいろいろ買ってみたりしたので

今度は種類別にレビューとかしてみたいな~と思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました