外れたドア枠の補修に来てもらいました

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

 

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の...

 

前回、風呂のドア枠が外れた件。

バキバキッ!いきなり音を立ててドア枠が外れた!??
こんにちは!広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓ その日。家に帰...

 

ようやく直してもらいましたー。


やってきたのは監督大工くん。




接着剤が剥がれて外れたドア枠を…



枠をビスで打って固定したので
こんな感じでぽっちが付きました。

これでとりあえず一安心です♪


作業自体は30分もかからなかったかな。



ついでにトイレのキャビネットの建てつけも直してもらいました。
なんか、どうも開閉時に壁を擦るなぁと思っていたんですよね。

タオルクリップのせいかなと思ったら普通に建てつけでした;w


ギリギリすぎてどうかな〜と思ったんですが
こちらも改善されてスッキリ♪



なんだったら、ドアのゴム部分をハサミで切ってもいけますよ!

監督大工くん

 

おい。素人が綺麗に切れるわけなかろうもん

お願いした補修箇所以外にも


2階の手洗いに水漏れがないかとか…




階段の無垢材のちょっとしたリペア提案や手すりのチェックなどなど…


色々と見てくれたり、住んでから不具合が出てないか気になるところを見てくれました。



だいたい1時間ほどで全て終了。

監督大工くん、ありがとう〜!



お疲れ様〜って見送った後、洗濯物取り込もうとしたら外観もチェックしててまた会いました(笑)


ちゃんと見てくれてるんだなぁ。良き良き。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました