引き渡し直前!荷物を運び入れる日々…

仕上げ~引き渡し
Pocket

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

ついに、引き渡しまであと数日。

 

自社事例の撮影も終わったので、飾り付けを片付けて私物搬入を始めようかと思っています。

 

本来であれば、お引渡しまでに荷物をここまで運び入れることはそうないとは思いますが(苦笑)

 

そのへんはスタッフ特権…?

いや、お客様によっても多少入れてる人もいるので、なんともです(なんだそりゃ)。

 

傷とかトラブルあると大変だから、ダメなところのほうが多いのではないでしょうか?

真相は分からないですが()

 

 

 

既にこんな状態なので、友達に「新居は落ち着いた?」って聞かれましたw

まだ引き渡しすら済んでないんだけどっていう(苦笑)

 

 

 

さて、そんなわけで寝室はもういつでも寝られる感じです。

夜遅くまで作業してると、ほんとここで寝たくなります(´Д`)

星尽くしのベッドルーム★

 

 

ちなみにこちらはニトリのすのこベッドです。

檜の香りが良き良き(*´∀`)

 

収納ベッドと悩んだのですが、今の家ではベッド下が湿気や汚れで酷かったので掃除しやすくと思って。

 

あと、ヘッドボード?も邪魔なので無いやつにしました。

あれってなんのためにあるんだろうか…

 

まぁ、無くしたおかげでいつでも向きを変えられます。

 

 

 

母の部屋も寝床準備万端です。

こちらもニトリで買ったベッドですが

なぜか電動です…

 

そんな歳でもないはずなんですがね(笑)

 

電動ベッドは介護用品?だからか非課税なのですけれど、一緒に購入したマットレスも非課税になるんだそうな。

うちは買ってないけど、ガードも2個までは非課税。

 

ちょっとだけどお得🉐

 

 

広さは6畳ですが、机を置いても十分スペースありそうです。

 

 

 

パントリーにもカゴをぶっこみました。

カラーはチャコールで統一。

 

どう入れるかはこれからやっていきながらですね。

一番下の大きいかごは一人一人個人的な物を入れる用。

 

 

 

冷蔵庫の中も色々と入れたりしてみたり。

 

とりあえず、1段目→母、二段目→共有、三段目→私達夫婦、最上段→非常時用に開けておく…という棲み分けになる予定です。

扉は一部共有かな。野菜室と冷凍室は共有で。

 

我が家は、家族間であっても絶対に人の食べものに勝手に手を付けない暗黙のルールがあるので、棲み分けは必須なのです…。

 

 

田舎で虫が酷いので「ミラクルニーム」という、虫が嫌う植物を買ってみました。

 

蚊やゴキに効果があるそうなのであちこちに置こうかな〜と。

 

頑張って枯らさないよう気をつけます(;´∀`)

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました