打合せ4回目その2「2F手洗い」

契約後~地鎮祭

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...


夫のたっての希望で、2Fにも手洗いを作ることになりました。

最初はバルコニーに作る案もあったんですが、冬に凍るため却下。
続いて出たのが、2Fホール。


場所がないのでは?と思っていたところに提案されたのがこちら。


階段上がってすぐの場所です。
少しせり出して作る感じ。

そして何故か…笠木に水栓が?!ww

これはちょっとどうなんだ…と思った。

ただ、使用用途や場所的なことで、まぁありかなーということでOKに。

でもこれ…
私がこの家の子供なら一度は二階から下に滝作るな…w

そんなことやったら大変なので、気を付けないと(苦笑)



ちなみに、私たちの手洗いに付ける手洗いボウルは
スタッフが誤発注した美濃焼の物になるようですw

あまりお金をかけたくないので、安いもので~とリクエストしたら
ちょうど誤発注したのがあるのでこれで良ければサービスするよ~とw

割といいもので気に入ったので即OKしました。


ついでにタイルも多く頼み過ぎたからタイルも使わない?wと言われましたが
そっちはきっちりお断りました。

なんでも押し付けてはいけませんw


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました