73日目、ユニットバスの完成と外壁工事ほか

上棟~木完
Pocket

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

すっかり週末仕事上がりの訪問が習慣になってきたどっせいやさんです。

 

 

 

職人さんは差し入れのお菓子も手を付けてくれているようで、一週間で8割くらい減ってました。

 

毎週ディスカウントショップでお菓子を購入して足しに行ってる感じですね。

この日は缶コーヒーも少なくなってたので1ケース足してきました。

 

一度このスタイルを始めると、急にやめるのもなんかしのびなくなって来るので

セルフ式の差し入れを検討されている方は定期的に補充出来るか考えてからの導入をオススメします。

 

そう考えると、たまに持ってくくらいが気楽でいいのかもしれない(苦笑)

 

 

さて、我が家の進み具合ですが…

 

 

 

ちょっと暗いですが;

ユニットバスの施工が完了しました!

 

 

希望していた通り、オプションのパイプもちゃーんと付いています。

 

パネルは組石ホワイト。

棚とミラーは無しです。

 

はよ使いたーい(笑)

※我が家の現在の風呂は湯船が割れています…w

 

 

壁の方は石膏ボードが貼られていってます。

2階から進んでるのかな?

 

 

 

吹き抜け部分。

黒い穴は夫の書斎の小窓が入る予定です。

 

 

 

2階に登ってみたら、子供部屋にフローリングが施工されてました。

 

何故か夫の希望で2階居室だけフローリングのカラーを変更したのですが…

随分普通の感じだなぁ〜

 

どういう感じで進めてるのか分からないですが

とりあえず壁と床が同時進行されてる感じでした。

 

 

 

外壁工事もスタートしました。

ただ、ここまで貼ったあと週末にめっちゃ雨降ったんですよね。

大丈夫なんだろうか。

 

 

 

外壁工事は割と遠い業者さんが下請けで来てるっぽい。

知らない業者さんの名前だったので、依頼した商社が手配したところみたい。

3人がかりでやってるようです。

 

 

 

そういえば、すっかり母の部屋(+BOX)が職人さんの休憩スペースになってるっぽくて

 

湯沸かし置いてありました(笑)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました