社内でざわつくどっせいやの家と、最後のクロス確定

上棟~木完
Pocket

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

先日、社内で監督くん•監督大工くん•社長による我が家の作り付け造作打ち合わせが行われていました。

 

なんとなく聞こえてくるんですけど…

 

「これ結構複雑だなー」

「こっちとこっち絡むから気をつけないと…」

 

と、なんだが悩ましげな雰囲気。

いや、それ考えたの私じゃないからね!?w

 

 

特に、社長が提案してきたキッチンの棚が大変っぽい。

 

気づかなかったけど、これの上の棚は板じゃなくて

壁みたいに厚みがあるらしい。

 

 

途中で呼ばれたので、棚の仕様を確認したついでに保留にしてたクロスをようやく確定させました。

 

 

ちょうどサンゲツに依頼したサンプルが届いたので…

(ちなみにサンゲツへのサンプル依頼は三回目…w)

 

 

 

保留してたのはこのキッチン横の本棚。

本棚の中のクロスをどうしようかな〜と悩んでいたんですが

 

 

 

こちらに決めました!

サンゲツの掲示板クロスK2111

 

 

 

掲示板クロスは普通のクロスと違って、裏側が布っぽくなってます。

掲示板として使ってもクロスの穴が目立たなくなるようです。

 

値段は2070円/㎡で、通常の1000クロスの約倍の値段ですが

使う部分も少ないのでサービスしてくれました(*´ω`*)

 

本当はマグネットクロスも検討してたんですが

流石に9790円/㎡をサービスしてもらうのは気が引けたので(苦笑)

(オプションになってたかもだけど)

 

掲示板クロスはうちの会社で採用したことないので

ちょっと楽しみです♪

 

 

これでようやくクロスが全て確定しました!

良かった良かった〜。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました