会社に頼んだ照明が届いた!!

照明関係

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


いやちょっと早すぎるんじゃないかね??

と思いつつも、他のお客様の注文もあったのでどうやらついでにと発注されていたらしい我が家の照明たちが届きました!


…着工すらしてないんですけどw

…ローン申し込みもまだなんだけどw



まぁ、欲しいときに品切れ完売も嫌なので良しとします;

こういうのって数か月待った挙句に入荷できなかったとかもよくある話なので;;



さて、会社に頼んだのは輸入照明です。




キッチンシンク上その1



 
キッチンシンク上その2

シンク上はダウンライト→ダクトレールに変えました。
そして、この二つをぶら下げます。

測ってみたらガラスの口が4~4.5cmだったので
直径4cm以下のE17LEDシャンデリア球を用意する予定です。

ダクトレールにしたのは、レールフックでフェイクグリーンなんかを飾りたいと思って。
このガラスの中もテラリウムみたいにしたいな。





こちらは2Fトイレ用に選んだペンダントライト。
ロッドみたいな感じが魔法使いの杖っぽいでしょ?!!!

って言っても夫しか理解してくれませんでした;
ちくせう。




 
そしてトイレのと同じシェードを使ったシャンデリアは玄関ホールに。
ま、まさか自分が玄関にシャンデリアを付けるなんて…w


シャンデリアは長さが結構あるようなのですが、ゆったり引っ掛けられるようにコンセント位置をずらしてもらいました。
鎖が少し垂れ下がる感じです。

こちらはE26の…あれ、メモが消えてしまったのでまた今度確認してきます。


輸入照明は普通に購入するより安くて種類もいろいろあっていいのですが
中に入れる電球は個人的には日本メーカーのものをお勧めします。

最近はエジソン球型のLEDも増えましたので♪
ニトリとかでも扱ってますね。


あと、お客様は割とブラケット(壁付・天井付)を依頼される方も多いのですが
壊れたり、気分が変わったときに交換できるように私はコンセントタイプのみ購入しました。

なので取り付けられるのは本当に最後の方…
まだまだ日の目を見るのは先になりそうです(´Д`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました