ZERO-CUBEの標準フローリングを触ってみた

ZERO-CUBEのこと

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


このブログを始めて、ZERO-CUBEの”元々の”標準仕様についてもカタログで確認しているうちに
そういえば、フローリングの実物は見たことないなぁ~
と思いながら今日、職場の掃除をしていたら…


サンプルがありましたw
こちらの「フォレスティア(大建工業)」がZERO-CUBEの標準仕様です。



こちらの左右のものと

 


左から二番目の物が標準のカラーセレクトのようです。


ZERO-CUBEのカタログだと、カラーセレクトが3つほどあって
そこから選択するようですね。


へぇーこれがねぇー


と触ってたらスタッフに「何してんの~?」って声かけられました。


「なんでうちはエポルカフロア使ってるんですか?」


「…こっちのほうがなんかよくない?w」



そしてこちらがうちの会社の標準仕様「エポルカフロア(オリエント工業)」です。


実際の性能としては、フォレスティアになくてエポルカにある性能は
「床暖房対応」や「ペット対応」などです。

どちらもワックス不要で傷に強い商品とのことですが。

ペット対応というのは、お手入れがしやすかったりペットも滑りにくくなるので、家族の一員であるペットも過ごしやすくなるようです。



そんなわけで?うちの会社のZERO-CUBEではエポルカフロアを標準で使用しています。

私も、1F床はフォーシーズンメープル、2F居室はハンプメープルにしました。
最近のお客様の中でも、フォーシーズンメープルの採用率は結構高いです。

実際に何度か見ることがあって、あ、これはいいな!って思って決めました。
2Fは確か夫に決めてもらった気がします。
(うちでは標準で2種類まで選べるので、せっかくなら…とw)



また、人によっては追加オプションでラシッサフロア(LIXIL)やアーキスペックシリーズ(Panasonic)、無垢材フローリングなどを選ばれる方もいます。


変更できるかは建築会社によって変わりますので、対応エリアのZERO-CUBE加盟店へお問い合わせください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました