注文から3ヶ月半…ダイニングテーブルセットがようやく到着

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

4月末に入居してもう2ヶ月。
あっという間ですね。

微妙に溜まり始めた埃や水垢が気になるようになってきましたが
さすが新築。
簡単な掃除で片付いてしまうので、如何に汚れを蓄積させないかが肝心なんだなぁと思いました。


さて。
タイトル通りなのですが…
3月の楽天スーパーセールで注文したダイニングテーブルがようやく届きました!(涙)

いや…5月中旬にはくる予定だったのですが
そこから1ヶ月さらに待たされまして;

雑貨屋経験からしても、まぁ1ヶ月2ヶ月の遅れなんてザラなので
仕方がないなぁとは思いつつも

待つ1ヶ月ってのは長いもんさね。





ずっとキッチンカウンターでご飯食べるのも窮屈になってきましたYO!





とりあえず到着前日には出しっぱなしにしていたハンモックを撤去!
スッキリしたダイニングがお出ましです。




S川のお兄さんが1人で下ろしてくれたけど
玄関からは母と2人で布ズリズリ〜っと搬入。





それぞれ脚を取り付けるだけなので
サクサクっと組み立て。

でも電動ドライバーがないと疲れます。



組み立て終わる頃には母がゴミを綺麗にまとめてくれたので
それだけでもありがたい〜





天板は天然パインの集成材。
カラーはナチュラルにしました。
天板サイズは75×150cmでゆったりサイズです。





キッチンカウンター75cmに対しこちらは70cm。
ずっとカウンターで慣れたせいか、少し低いかな?と感じます。





天板はラッカー塗装仕上げなのですが、汚れるのも傷つくのも嫌なのでマット敷きました。
…結構敷く敷かないは悩んだのですが、この2ヶ月だけでキッチンカウンターがすっっっっっごく汚れたので;



ちなみにこのダイニングセット、実はこの時↓諦めたって言ってたやつです

楽天スーパーセールで買ったもの、諦めたもの
始まりましたね、楽天スーパーセール! 家づくりをしていると何かと入用になったりするので お得なセール時にぜひ購入したいところ。 まず今回の3/4〜3/11の楽天スーパーセールで 前半の5のつく3/5にまとめてポチったものをご紹介します!

 

 


ダイニングテーブル 5点セット ダイニングセット ダイニングテーブルセット 4人掛け ヴィンテージ 北欧 ミッドセンチュリー おしゃれ ダイニング 食卓 西海岸 インダストリアル デザイン テーブル チェア スチール脚 カフェ 天然木 モダン ライトブラウン ナチュラル


これなのですが、3月のスーパーセールではなんと3万ちょっとで購入できちゃったんです!

今は上のリンクだと14万円近いですが…
「WVISM」で検索するとだいたい7万円前後が多いみたいです。


それにしてもそれを3万円台で購入できたのだし、まぁいい買い物だったかな?


正直、塗装のムラや椅子の弛みなども気になる部分があるのですが
半額で3万のセットだからまぁ許せるかな〜って感じです。



というか、もう一回荷物受け取って組み立てるのはめんどくさいのでもうこれでいいです…w


おかげでようやく「食卓を囲む」ことが出来るようになりました!
わーいo(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました