洗面化粧台~はじまりは鏡~

水回り

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


最近は造作の洗面化粧台を付ける方も増えていますね。
私の場合は、既製品が気に入ったのでそのまま標準仕様のLIXILピアラにしました。

ただ、900mm幅では大きすぎるので750mm幅にしています。



こちらの750mm幅引出タイプです。



カラーはクリエダークにしました。

一時期、すっごくZERO-CUBEのモデルハウスに仕事で出入りしていたので
その度に洗面所を測りまくって「洗濯機入るかな?」とかやってました。

洗面所の大きさはZERO-CUBEだと標準は一坪で、我が家と同じサイズなので参考になりまくりでしたね。


そしてミラーは施主支給!

Francfranc リナウォールミラー
これにめっちゃ一目ぼれしてしまって…!

気に入ってチェックしていたら2回くらい品切れになってしまったので、これはもうなくなったら困る!!と思い、実はすでに購入済みです…w
まだ契約すらしてない状態だったんですがねw
(今調べたらまた在庫復活してましたが…w)

これを洗面台の上に掛ける予定です。
出来たらミラーの下に棚でもつけようかな~?

この鏡を買ってしまっていたので、カラーや壁紙はこれを基準に選びました。


ちなみに、本当であれば一面鏡ミラーとタオルハンガーが付属するため
両方とも無しにしたら-5000円位実差額になっていたのですが…
どうやら四捨五入っぽくて、会社としての差額は0となってました。

まぁ、冷やし中華からトマト抜いても値引きにならないみたいなもんですかね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました