中間金の請求が来ました

上棟~木完

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

 

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...

 

 

先日、仕事をしていたら事務員さんに「よろしくお願いします♡」と渡されました。

 

 

そうです、中間金の請求書です…w

 

 

お客様には郵送でお送りしているのですが、まぁ目の前にいますからね(笑)

 

 

銀行にもFAXしてくれたので、早速私の元に銀行から電話がきました。

 

 

中間金の振り込みをするにあたり、印鑑を持参の上で来店して欲しいそうです。

 

 

契約の時に、空欄で書いておいたのですが…

勝手にやってくれるわけではないのですね(そりゃそーだw)

 

 

所要時間は金額を書いて確認するだけなので10分程度だそうです。

手続きは休みの日に行くことにしました。

 

 

 

 

中間金は約750万円。

 

人生初の大きな数字に震えていますが…

ローンの支払いが始まったというのに、あまり実感はない我が家でありました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました