ZERO-CUBEの参考オススメと最近のLIFE LABEL情報

ZERO-CUBEのこと

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

 

 

「1000万円からの家づくり」がキャッチフレーズのZERO-CUBEはベツダイが運営するLIFE LABELの住宅商品です。
実際にはベツダイではなく、フランチャイズに加盟している建築会社・工務店が各エリアでZERO-CUBEを建てています。

 

ZERO-CUBEについて最近ではInstagramやSNS、家づくりブログで情報を探す方も多いと思いますが

今回は公式の情報についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

LIFE LABEL Magazine は見てみるといいかも

 

LIFE LABELの公式サイトは、ZERO-CUBEについて最初に調べる方で見られる方も多いと思います。

 

その中でも個人的に私がオススメしたいのは

LIFE LABEL Magazineのコーナー。

 

 

最近はコラム系の記事が多いですが

実際にZERO-CUBEを建てた全国のZERO-CUBERさんの様子がたくさん紹介されています。

 

 

実は私もこの施主様インタビューに同行した経験があるのですが

写真を撮りながら家を周って、リビングで腰を下ろして対談

最後に外で集合写真…みたいな流れで取材しました。

 

内容としてはほぼ脚色がない状態で投稿されています。

 

 

唯一、嘘が一つだけあるのですが…

 

 

まぁ、嘘というか。

背景だけはハメコミの場合がありますw

 

私が同行したZERO-CUBEはお隣が昭和建築的ジャパニーズハウス、外構もこれからだったのですが

投稿された時にはお隣がちょっと今時な家に変わっていましたw

家の横にもないはずのフェンスがw

 

 

でも、それ以外はほぼ等身大の情報でしたね。

 

 

 

かっこよく・おしゃれに住んでいるZERO-CUBERの事例が参考になる!

 

LIFE LABEL Magazineで紹介されているZERO-CUBEは施主様インタビューがあるものは全て実際に全国各地で建てられた方のZERO-CUBEを取材しているものです。

 

実際にそこで暮らしている写真が見られるので

 

「こんなかっこいいインテリアにしたい!」

「おしゃれなアイテムをこんな風に置きたい」

「このアレンジがやりたい!」

 

みたいな例がたくさんあって、とても参考になります!

 

制約がたくさんありそうな2×4のZERO-CUBEですが、色々な可能性を感じますよ♪

 

私も、インテリアチョイスの参考にさせてもらっています(*^^*)

 

 

 

LIFE LABEL Magazine の施工事例の注意点

 

LIFE LABEL Magazineで紹介されているZERO-CUBEは

各工務店によるアレンジが多分に入っています。

 

工務店によってアレンジの差が大きいのですが

実際にZERO-CUBEのアレンジが事例として見られるので

建てたいエリアの工務店に相談しやすいのではないかな?と思います。

 

それでも「うちはアレンジしません」という工務店もあると思うので、その限りではないと思いますが;

 

あと、「アレンジするなら注文住宅でやってね」というパターンもあります。

その辺りは建てたいエリアの工務店に聞いて見てください。

 

 

LIFE LABEL 相談窓口検索

 

ここから、エリアを選ぶと窓口となる工務店が出てきます。

 

たまに、エリア範囲に入っていない場合があります。

そこはまだどの工務店もエリア権を持っていない可能性が高いです。

 

その場合は、一番近いエリアの工務店か、LIFE LABEL本部に問い合わせをしてみるといいかも。

 

 

 

最近のZERO-CUBE

 

最近のZERO-CUBE、新商品はスペシャルラインナップといった「コラボ商品」が多いですね。

 

一番新しいのがFREAKʼS HOUSEとのコラボ「ZERO-CUBE FREAKʼS」

 

FREAKʻS STOREとのコラボだったFREAKʼS HOUSEが本体価格だけで1980万〜という

ちょっとした注文住宅考えられちゃうような金額設定ということもあって

ZERO-CUBEの「1000万円からの家づくり」で入ってきたようなライト層(と言っていいのか?)にとっては

かっこいいけど結構お高い…という印象でした。

 

実際に値段を見て諦めるお客様の多いこと。

 

 

そこで、”ZERO-CUBEでFREAKʼS HOUSE風”に建てちゃおう!みたいな現場が出てきました。

全く同じにはできませんが、外壁材を寄せたり。内装を寄せたり。

 

それを知ってか知らずか…

 

 

じゃあ、人気のZERO-CUBEをFREAKʼS HOUSEでラインナップに入れよう!

みたいな商品が出来ました。

 

…真相はわかりませんよ??

でも、加入店側としてはそんな感じかなぁ?なんて話がちらほらちらほら。

 

 

ちなみに。

FREAKʼS HOUSEは1980万円〜

ZERO-CUBE FREAKʼSは1380万円〜

 

 

なんですが。

ZERO-CUBE FREAKʼSは+BOXと同じ部分である「+CABIN」が+200万円かかります。

 

写真では+CABINがくっついているので、これ込みで1380万なのかな〜?と思ったんですが

普通のZERO-CUBEに+380万でFREAK’Sになる感じなんですね。

 

ZERO-CUBEと違うのは標準でデッキが付いてくること

仕様が色々とFREAK’Sになってることくらい?

 

 

+CABINで本体価格1580万円…

これを高いととるか、安いととるか。

 

 

1500〜1600万あれば

+BOX+SKY BALCONYとか

+BOX+GARAGEとか

そんな選択肢も出来ますけどね。

 

どこにこだわるかは、その人次第かな〜と思います。

 

 

 

次は、雑誌「POPEYE」のコラボで平家を作るらしいですね。

最近の平家ブームにどう影響しますかね〜。

 

 

 


LIFE LABEL RADIOって知ってますか?

 

 

実は、去年からLIFE LABELの林さんが始めたラジオが放送されています。

 

Inter FM897なので、東京近辺で聞くか、ラジコなどのツールで聞くか。

ちなみにラジコは関東にお住まいならInter FM897は無料で聞けます。

他の地方の場合は「エリアフリー」と言って課金をすれば聞けます。

 

 

でも、その為に課金をしなくても

実は公式サイトで聞くことができます。

 

LIFE LABEL RADIO

ラジオだと声だけですが、公式アーカイブだと画像も付くようで

聞くどころか見ることができますw

 

多分そうそう消さないかな~と思うので後で見よう見ようとは思ってます。


…あとで、たぶんw


 

ZERO-CUBEとLIFE LABELに個人的に思うこと

 

そんなわけで、最近のZERO-CUBEのお話でした。

別に今回の記事でLIFE LABELさんに一円も貰ってないのですがw

 

 

今の立場的にLIFE LABELさんに思うところはあまりないですね。

カタログちょっとお高いなってくらい(笑)

(みなさんが資料請求してくださるカタログ(パンフレット)意外とお値段するんですよ…w)

 

 

あと、昔はZERO-CUBER認定証?みたいなのも扱ってたけどなくなっちゃったので

またああいうの作らないかなーとか思ったりします。

あんまり需要ないのかな?w

 

 

施主様参加型の「FAN FAN PAGE」ももっと充実したら楽しそうだな〜とか思います。

 

あとは自社ページの更新時の…

家づくりアプリの…

 

 

 

…書き出すと仕事の話になっていくので、この辺で(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました