まる洗いカウンター交換してもらいました

ZERO-CUBE暮らし

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

 

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の...

 

前回、まる洗いカウンターに水が入ってしまった件で問い合わせ・修理依頼をしました。

LIXILまる洗いカウンターの水侵入は修理?交換?問い合わせてみた
年末に大掃除をした際に気になっていた丸洗いカウンター。 実は、水の侵入は入居半年くらいには気になってましたが; ようやくLIXILさんに連絡することにしました。

LIXILを名乗る水道屋さんから連絡があり、問い合わせ時には×になっていたけど一週間後に来ていただきました。

サクッと確認してくれた後、納期の電話があり。
一週間後に伺いますとのこと。

最初は「今、材料が入ってこないからすぐには無理かも…」と言ってたのですが、問題なく入荷できたようです。




そして当日来てもらって、新しいものに交換してもらいました。
作業自体は数分数秒、記録の写真撮る時間分掛かってた程度。

あとは水周りのお話をしたり。


ちなみにこの丸洗いカウンターに水が入るクレームは全国で数件程度の報告があり
私の住んでいる都道府県では初めての案件だったそうです。(なんと!)


そもそも丸洗いカウンターは水が入らない仕様になっており、裏のビスは圧を調整する?とかで、水抜き用ではないそうな。

もしご自宅のまる洗いカウンターにお水が入っている方は是非、保証期間内にお問い合わせしてみるといいと思います。


住宅住設の不具合は住んでみないとわからないものが多いので、気づいたことはお早めに〜!



あ…ところで、ユニットバス照明を暖色にしていると気づかないのですが…
電気消してみるとオレンジ色の汚れがすごい…!!!

暖色にしている方、一度電気を消してのお掃除をお勧めします(><;)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました