着工47日目、休工中に母を案内しました

上棟~木完

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

年末年始休業で休工中の我が家。

 

差し入れBOXの回収ついでに母に家の中を案内しました。

 

 

前の日の朝にはまだ入れられていなかったコンクリートがデッキ柱に入ってました。

 

 

柱に打ってある木は固定用ですね。

ちゃんと垂直にして入れると監督くんが言ってました。

 

 

早速家の中に入ると、ロール釘の束が置いてありました。

初めて見た時は新鮮で、なにこれ~??って棟梁くんに聞いたりしました。

 

最近の大工さんは金づちじゃなくて

このロール釘を釘打機にセットして電動で釘を打っていくそうです。

 

機械では打てない隙間などは金づちで打つそうですが。

 

 

さて、流石に梯子で上がるわけにはいかないので

とりあえず1Fのみ見て回りました。

 

 

収納や水回りの場所、母の部屋…

 

というか重点的に見たのは母の部屋ですけどww

 

 

でもやっぱり思うのは…

基礎だと小さく感じるけど、家の形になると大きく感じるな~ってこと。

 

母もそのあたり感じたのか、結構楽しそうに見ていましたw

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました