夫のクレカを9枚→3枚に減らしました

お金と保険のこと

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...


1回目の打ち合わせから3ヵ月…

クレジットカートの持ち過ぎが住宅ローンに響くということで
カードを減らすことになった我が夫。

君はカードの枚数を数えたことがあるか?
金利が魅力的なネット銀行の住宅ローン、じぶん銀行の事前審査に落ちた我が家。そこから3ヶ月位経った2019年の秋我が家の風呂の湯舟にヒビが入るという事件が発生!!これはあかん。もうあかん!!急ごう!!!と、いうことで社長がオススメしてくれた地元のB銀行に事前審査を申し込んでみることにしました。


なんとか、夫のクレジットカードを9枚→3枚に減らすことが出来ました!
大好きなポイントカードたちが無くなってしょんぼりしている夫は少し可哀そうですが…

夫よ、お疲れ様!!


それにしてもなぜ3ヵ月もかかったかというと…

・ポイントの移行や使い切りをしていた
・解約をしてしまうと即残金の支払いが来るので、引き落とし日まで待った


ということでした。


色々なお店のポイントカードをクレカ付きで作っていた夫。
そんな夫が残したカードは…

・一番長く使っているショップのカード
・楽天カード
・イオンカード


この3つ。


一番使ってるカードは、ポイント率がいいとかで絶対手放したくなかった様子。
楽天カードは楽天市場以外でも使えますし
イオンカードもイオンをよく使うのであればあるとうれしいですね。

ローンが通ればまた作ることは可能。

でも、正直あまりたくさんカードを持たれても管理がめんどくさいので
今後も是非これくらいの枚数でお願いしたい…


あーでも絶対増やしそう(--;)
作るのは自由なんですけど、大丈夫かな~ってつい心配してしまうのです。。


皆さんクレカって何枚位お持ちなんですかね。


…ちなみに私は1枚だけです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました