初めての間取りが出来た

契約前

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


色々と下調べなどをお願いしつつも、自社のお客様を優先していてはなかなか進まない我が家の話。
そう、スタッフ故に後回しにされがちなんですよねー(苦笑)

一緒にお客様待ちしてるときとか
移動時間とかに社長と二人になることがたまにあったので
私の希望はそれとなく伝えていました。


一階に母の部屋が欲しいとか
二階は3部屋欲しいとか
リビング階段は嫌だとか
パントリー欲しいとか


そんなこんなで現地調査からさらに半年が過ぎた季節は春(!)
とりあえずざっくり作ってもらったものが上がってきました。

ざっくりといっても、図面には着彩もされていて
お客様に提案するものと同等のものです。

うちの場合、注文住宅だと手書き図面での提案から始まります。
いつの間に着彩までしてたんや…


何回くらい間取り変更してもいいですか?って聞いたら
「後悔しないように、何度でもいいよ」って言われました。

スタッフの家でも、妥協はしたくないんでしょう。そりゃそうか(笑)


さてさて。
金額も出してもらったので、これを元にローンの事前審査に乗り出すこととなりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました