【先進的窓リノベ】共同事業実施規約(第5条)が改正されましたって

助成金

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

 

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会社の広報デザイナー兼web何でも屋。前職は雑貨屋の雇われ店長。好き...

 

噂の先進的窓リノベ。
やっぱりというか補助金が早めに底尽きそうな雰囲気ですね。

サッシ屋に聞くと、前回の記事の頃は内窓が通常納期だったものの
今現在はなんと三ヶ月待ちに!


始まってしまえばやはり、という感じでしょうか。


そして届いた通達が「共同事業実施規約(第5条)が改正」との連絡。


2023年4月7日付で本補助金における共同事業実施規約の第5条(以下、「本条」という。)について、
改正を行いましたので、お知らせいたします。

本条は、本補助金の交付申請前に予算が上限に達する等、
補助金の交付が受けられない場合について、
工事発注者と窓リノベ事業者とのトラブルを避けるため、
補助金相当分に係る双方の負担範囲とその方法について、
予め取り決めておくことを求めるものです。

この取り決めを行うにあたっては、その責任の程度を勘案して負担することが
前提であることから、その旨を明確にしました。

先進的窓リノベ事業公式サイトより引用


つまり、ダメだった時に期待してた補助金分が万が一貰えなかった時のことは決めておこうねって話ですね。

まぁ。
前回のこどもみらいの件でうちのお客様も急に補助金出なくなって少し揉めたので…
先に決めておくってのはいいと思うのですが。



これはみなさん、どう出てくるんだろう?
と思って、ホームセンターのHP見てみたら…

みなさん、新規受付終了しましたって書いてありましたw

どうやら上の改正が出てすぐ終わりにしたようですね。


…まぁ、心配材料残してお互いやるよりはいいのか…な?



ちなみに前回ホームセンターに心折られた義母ですが、その後うちの会社に頼もうか考えていたものの

よくよく考えたら掃除し辛いのは嫌だわ


と言って諦めましたw
まぁ窓が2枚になりますからね…掃除はしづらいのは仕方ないんですけどね。


まぁ補助金があるにしろ無いにしろ、リフォームは納得いく形でされるのが一番です。
どんな風に手を入れたらより良い暮らしになるかはプロに相談してみると、意外な解決口が出てくるかもしれません。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました