【WEB内覧会⑥】寝室

WEB内覧会

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てたどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で「ZERO-CUBE+BOX」に住んでいます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...

 

今回は寝室、別名マスターベッドルームです。
MBRってなんですのん?と聞いた私もこの単語に慣れてきました(笑)

 

 

寝室に入った感じと電気関係オプション




入室するとこんな感じ。

ZERO-CUBEの標準仕様では寝室は8畳。
我が家も同じく8畳のスクエアな寝室になっています。

エアコンはダイキンのEシリーズ(普及タイプ)10畳用。
電気は国産メーカーの安いシーリングです。

エアコンや灯具はZERO-CUBEの標準には含まれていません。

また、コンセントは標準でTVコンセントと2口コンセントがつきますが
足りないので寝室では1箇所増やしました。


窓とバルコニー

窓は2箇所、APW330。

左上:FIX 1640×370mm
左下:滑り出し窓1640×570mm(オペレーターハンドル)
右:引き違い1640×1845mm

網戸は左下がクリアネット、右掃き出しがカームブラック。

ZERO-CUBEの標準だと、テラスドアが付くのですが
我が家は引き違いからバルコニーに出る感じです。




バルコニーは6畳。
1Fの+BOX部分上がほとんどバルコニーになります。

オプションで手すりをつけました。
追加料金は約5万です。

適当にお任せしましたが、YKKのハンドレールII 楕円のカームブラックだったかと。

入居すぐ、バルコニー床に傷を見つけたので速攻防水屋さんにリペアに来てもらいました。
多分、誰か何か落としやがったなって話でした(苦笑)

 

フローリングとドア



室内に戻りまして。
子ども部屋同様、床はエポルカフロアのハンプメープルです。




オリエント工業エポルカフロア「ハンプメープル」




左が入り口の扉。
真ん中がウォークインクローゼット、右が夫の書斎です。

写真では分かりづらいかもですが…
扉の色が見事にバラバラですwww


書斎はラシッサDヴィンティア ネイビーブルーのクローゼット扉。
ウォークインクローゼットは同じくラシッサDヴィンティア ボトルグリーンでこちらは観音開きタイプです。

観音開きにした理由は単純に、鍵をつけやすくするためです(きっぱり)


寝室入口は「ラシッサS LAE クリエダーク」に(取っ手は実際にはブラックにしました)




そして入口もシリンダー錠付きです。

未来先々、様々なトラブル防止の観点で取り付けました。
今は家族しかほぼいないため、普段はかけていませんが。

 

クロス



ベースクロスは他と同じく
ルノンのRH-7001
空気を洗う壁紙の、ストレッチタイプ。



アクセントクロスに関してはドアの色が3色もあるので
壁面にアクセントクロスはちょっとな…と思ってたんですよね。




なので天井にアクセントクロスを入れましたw




寝室天井は リリカラのLV-1059
星蓄光柄です!


電気を消すとシーリングライトの周りからフワァっと光出します。
夫が星柄と蓄光を気に入ったのでこれにしたのですが…

とうの本人はほとんど見えないそうです(目が悪すぎてw)

普段の星柄自体も、見上げてわかるのは私のようによっぽど目のいい人間くらいではないかと思います。
おそらく淡いブルーに見えているのではないかと…w

 

カーテンと寝具

カーテンと寝具を入れた状態。
ZERO-CUBEでは標準仕様でカーテンもレールもつきませんので、別途注文か施主支給となります。

我が家はカーテンじゅうたん王国にて施主支給しました。

 

カーテン・じゅうたん王国でカーテン契約しました!
以前行った時は「ちょーっと…早いですねw」って言われたカーテン選び。 木工事も終わりに差し掛かってきたので、母を連れて再度行ってきました。 アポなしで行ったものの、ちょうど担当の方が居たので打ち合わせすることに。

 

カーテンレールはTOSOのネクスティにカバートップがついたやつ。

色はホワイトグレイン。

 

遮光1級|カジュアル|星柄の形状記憶付きイージーオーダーカーテン(ネイビー)プレッソⅡ

 

 

星柄のイージーオーダーレースカーテン(シルバー)プレッソレースⅡ


カーテン・じゅうたん王国公式サイトより引用

そして、夫お気に入りの星柄カーテン&星柄レースカーテン。


星の天井に星のカーテンでだいぶ星々してますが…
ベッドの布団カバーも星柄(笑)

夫が夫がと言ってますが、私も星モチーフが大好きなのでこれで良しって感じです…w


実際に毎日長い時間この部屋にいますが
星がうざいとか思ったことはないし

毎日好きなカーテン・好きな寝具に囲まれて
電気を消せば星が光るのでとてもお気に入りの部屋となっております。


やっぱりお気に入りのものに囲まれる生活は気分も上がりますね♪

そんな寝室編でした〜

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました