家を建てる理由

契約前

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


私が今住んでいるのは、築40年近い平屋です。

基本的な水回り+居間+2部屋。
そこに私たち夫婦と母、大人3人で生活しています。

築40年近…すでにボロボロで居間と居室の床はかなり昔に1度張り替えています。

が。
洗面所もキッチンもいつ床が抜けてもおかしくない状態。
加えて、トイレは未だ汲み取り式

ついに今年、風呂の浴槽が割れました( ノД`)
その風呂も、シャワーなしのコンクリートに浴槽をボンと置いただけ
排水口にも手が届かないやべぇ風呂場です。

テレビのアンテナも数年前に直したのですが、その際には
電気屋さんに「あの…屋根白アリでヤバいですよ…」と指摘され;

家じゅうカビは生えまくり…
タンスの中まで真っ白のカビ地獄


兎にも角にも家が悲鳴を上げ続けている状態なのです(;´Д`)ヒー
まだ我が家は子宝に恵まれていませんが


「こんな家では子育てなぞ出来ぬわ!!」


かくして、実家の限界を感じて家を建てる決意をしたのでした。

ま、もともといつかは建てようって話はしてたんですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました