100均タオルハンガーがLIXILベーシアピタにシンデレラフィット?!

水回り

こんにちは!
広報として勤めている職場工務店で自宅を建てることになったどっせいやさんです。

夫婦+母の三人で住むため「ZERO-CUBE+BOX」を建てます(*´▽`*)

↓家族構成・予算・スケジュールはこちら↓

このブログについて
このブログは、とある片田舎でマイホームを建てることになった私、どっせいやさんが「いち施主」として綴る、健忘録も兼ねたブログです。 家族構成 どっせいやさん 30代後半。建設会...


家づくりを始めて知る単語の一つ「施主支給」

施主が用意したものを取り付けてもらうこと。
ハウスメーカーや建築会社によってどこまで施主支給できるかも変わってきますよね。

全然させてくれないところもあれば、キッチンや建具、クロスなど自由に支給品を選べる場合もあります。
取り付けるものによって取り付け費や持ち込み費がかかる場合も。


そんな施主支給で私が多く見る支給品は「タオルハンガー」と「紙巻機」です。
小物だからまず取り入れやすいし、見学会などで施主さんの選んだものを見て、いいな~って思うのかな。


さて…私も紙巻き器はコレ!っていうのを決めたんですが
壁にタオルハンガーを付けるというのがなんか嫌だったんですよね…

壁に穴をあけてしまった後に位置を変えたくなったら嫌だなぁ~とか。
あと高めの位置にあるのもあまり好きじゃなかったり。



そんな中、ネットで見つけたのがセリアの「キッチンワイヤータオルハンガー」です!


プラスチック製でこういったものは100均に結構あるのですが
100均でオールスチール製というのはあまり見なかったのでちょっと感動しました。


そして写真の通り…シンデレラフィット!!(←ちょっと言ってみたかったw)

長すぎもなく、短すぎもなく、ぴったりです♡
もちろん右側にも付けることができます。


し・か・も…




付けたままちゃんと開閉できます!!やったー!!


実は、これを確認するために仕事ついでに会社のモデルハウスに行ってきましたw


でもちゃんと使えそうで一安心です!
220円無駄にしないですみましたw



若干余裕があるので隙間テープとかでクッションするか、後ろにネジが入りそうな穴があるのでそれでとめるか…私は前者で考えてます(*´▽`*)


そんなわけで、ZERO-CUBEの標準仕様トイレ「LIXILベーシアピタ」に合うタオルハンガーがセリアで見つかったお話でした(/・ω・)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました